4カラーゴールドフレーム アゲートカメオ
ブローチ&ペンダント 
天延真珠 バチカン取り外し可能 
フランス 1860年 
6.5(バチカン含む)5.3cm(バチカン含まず)×3cm×1cm

フレームの繊細な金細工とそれを引き立てるはっきりとした色合いの4カラーゴールドの組み合わせが美しいカメオです。はっきりとしたカラーゴールドの色を出すには難しい配合が必要でまさに職人の腕次第だったようです。
トップのピンクゴールドによるリボンの表現はとても立体感があって良く出来ていますし、カメオを取り囲むグリーンゴールドの木の葉のモチーフも一枚一枚が繊細に作られています。2本の木の枝はホワイトゴールドのリボンでまとめられ、その下には一粒の天然真珠が揺れるように付けられています。
バチカンにもグリーンゴールドとイエローゴールドの細工が施されフレームとの違和感が全くありません。
女性の横顔を彫ったカメオも彫りが良く、そのまわりに彫り込まれた白い縁取りは、まるで一枚の肖像画のような印象を与えています。

3カラーゴールドでも凄いのに何と4カラーゴールドですからね〜!!僕も4カラーはあ記憶にありません!

拡大1
拡大2
拡大3
拡大4


この商品は過去に販売した商品です。より詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせください。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール かお電話で[TEL:0120-974-384]お申し込みください。


- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK