アールヌーボー ネックレス ミシシッピー真珠

アールヌーボー ネックレス
ミシシッピー真珠、18K
フランス 1900〜1910年頃
上部チェーン 42,4cm
ミシシッピー真珠 長さ2cm

 さすがアールヌーボー!普通の真珠じゃ面白くないと、変形のミシシッピー真珠を使ったのでしょうが、そのセットの仕方が素晴らしい!♪
 変形の真珠に合わせてデザインされた金線で籠を作りそこに真珠を入れてあるのですが、これが一体どうやって作ったんだろうという不思議な作りなのです!!
 変形の真珠に合わせて籠を作るのもすごく難しいことでしょうが、籠に真珠を入れた後どうやって留めるのかが問題なのです。
 何しろ蝋付けしたら真珠が熱で破壊されてしまうのですから。
 だから本当に謎なのです???。

 ミシシッピー真珠は大型で変形なのが特徴ですが、同時にまるでマザーオブパールのような輝きがあり、それがゴールドの輝きと相まって実に美しいのです!♪
 エレガントな雰囲気のネグリジェネックレスの中でも、アールヌーボーならではの独創的なアイデアと素材の使い方に魅力を感じます。

 チェーンももちろんハンドメイドの美しいチェーンで、100年以上もの使用に耐える耐久力のある物です。

 ネグリジェネックレスは、当時の優雅な人たちの普段着に使うジュエリーなので、現代の日本人でも使いやすいデザインなのです。さりげなく美しく、現代でも使いやすいネグリジェネックレスが人気があるのはそんな魅力があるからなのです。
アールヌーボー ネックレス ミシシッピー真珠   
この商品は過去に販売した商品です。より詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせください。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール かお電話で[TEL:0120-974-384]お申し込みください。


- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK