アールデコ ネックレス


 このアールデコのネックレスの魅力は何と言っても、私たち日本人の好きな軽やかで繊細な美、透かしの美にあります。
 透かしの周辺部とリボンを吊っている装飾的な鎖の部分は、円形の小さなダイヤモンドと花のつぼみのような形の物が交互に配置されていて、それがこのネックレスのエレガントな雰囲気をかもし出すのに大いに役立っているのです。もちろんリボンを吊っている鎖の部分はフレキシブルな作りになっていますから、ゆらゆらと優雅に揺れる作りになっています。全体に縦長のほっそりしたイメージに合わせてアクマリンも縦長の滴型にカットされた石を使い、形も微妙に違うところが素敵です。
 格子状の透かしの中にアクセントに5個のダイヤをセットして、センターのアクアマリンがダイヤの花のつぼみに囲まれた空間に下がっていますが、作者のセンスの良さを感じるデザインの勝利と言いたくなるような見事な作品です!!♪
 このネックレスのように、ここまで繊細な作りのジュエリーの魅力を写真でお伝えするのはとても難しく、何度も作り直してようやく何とかその美しいイメージをお伝え出来そうな画像が出来ました♪
 この画像では大振りなネックレスのように感じられますが、5,8cm×3,4cmですから決して大振りではなく、全体に繊細でエレガントな雰囲気を感じるジュエリーです。

 やはり拡大画像を見て頂かなくてはこの想像を絶する至難の業はお伝え出来ません!
 次ページで新発見の驚異の仕事をご覧ください!!♪

Next





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK