アールデコ ゴールドロケットペンダント

ロケットペンダントは中に写真や花びらを入れて楽しめるところがいいですね♪ これは写真が2枚入るようになってますので、恋人2人分の写真が入ります(^-^)

正方形のロケットには左右から綺麗な線が彫られ、中心線の下部にはクッションカットのダイヤモンドが嵌められています。シンプルですっきりした良いデザインですね♪ダイヤが埋め込まれた部分の彫りも曲線を帯びた菱形なのが雰囲気があって良いです。
オーストリアのデザインは他の国の物とは少し違うモダンさがあるのが特徴なんです。センスの良いデコらしいデザインですし、良い意味でシンプルですから使う場所を選ばないのがいいですね♪

アンティークの良い物はさり気なく良い仕事をしています。ちょっと見ただけでは気がつきませんが、直線の部分を拡大して見てみると単純な直線ではなく小さな点の連続になっているのが解ります。このような仕事は僕は他には見た記憶がありません。まるでエドワーディアンのミル打ちのようなきりっとした美しい線は魅力的です!♪

点線じゃないところのエキゾチックな彫りも深くて綺麗でいいですね、模様はシンメトリーではなくアシンメトリーです(^-^)
蝶番もしっかりした作りです。これは70〜80年前の物ですがまったくガタツキが なくピタッと閉まります。閉めた時に鳴るパチッという音が気持ち良いいんです(^-^)何百回と開け閉めされてきたと思いますが、それを全く感じさせない作りが 凄いですね、現代のジュエリーでは考えられない耐久力です。

すっきりとしたデザインでセンスの良いものって少ないんですよ、日常使いやすいロケットが欲しいと思っていた人にはお勧めで〜す♪  

アールデコ ゴールドロケットペンダント
クッションシェイプカット・ダイヤモンド、14K
オーストリア 1920年〜1930年頃




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK