この指輪は、歴史を覆す世紀の大発見と言われた「ユダの福音書」に関わった、古代美術商フリーダ・チャコス氏のプライベート・コレクションだった指輪です!

その大発見の経緯とフリーダ・チャコス氏のプライベート・コレクションが売りに出された時のカタログをご覧ください。この指輪も掲載されています。

古代ローマ インタリオ リング
何とも言えない美しい形の指輪です!♪三重の円形に見える面白い石の使い方と言い、さすがチャコス氏のコレクションならではの素晴らしい古代ローマの指輪です!!

古代ローマ インタリオ リング 側面
三層の層を持つ珍しい石を巧みにカットした作者のセンスの良さに脱帽です!

ローマンインタリオ リング 「アテナ」 側面
実物大

100円玉の大きさが解る画像 
 「アテナ」

バンデッドアゲート(ニコロ)
22〜24K 
古代ローマ 1世紀後期から2世紀初期
サイズ3〜4号 
ギャラリー ネフェアコレクション
Sold

全てオリジナルのハイクオリティーの指輪です。
三層の石にアテナが彫り込まれています。このような層の石は大変珍しく、小さな随神ニケを手の平に乗せ、縦と兜で武装したアテナの彫りも秀逸で、全体のバランスが素晴らしい!♪

三層のバンデット・アゲートをカットの仕方で、三重の円形に見えるようにしてあるのですが、二千年も昔の物とは思えないモダンな感覚です!

横にせり出した個性的なデザインの指輪は金をたっぷりと使い重量感が感じられる作りです。パーフェクトコンディション。

すべてオリジナルの古代ローマの指輪は、滅多に出会わない物ですし、これだけの魅力あるデザインと素晴らしいコンディションなんですから、完璧なミュージアムピースです!!♪
これはぜひお勧めしたい指輪です!!

後部 シャンク
 
バンデッドアゲート インタリオ 実物大
粘土に押した画像
実物大

粘土に押した画像






ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK