ブラックエナメル ブローチ アンティーク

エナメル・ブローチ

オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド 天然真珠 エナメル(七宝)
18K 
イギリス 1890年頃
3m×3,4cm
Sold
このエナメル・ブローチは数々の特徴を備えた絶品です!♪

その特徴をちょっと箇条書きにしてみましょう。

1.
ブラックエナメルを使っている事。
まだファッションもジュエリーも黒は喪のイメージが強かった時代なので、このようにブラックエナメルを大胆に使ったジュエリーはとても珍しいのです!これはこのブローチが当時の最先端のデザインであることの証です!
ファッションやジュエリーに色彩としての黒を使うようになるのは、普通はアールデコからです。

2.
全体のイメージもシンプルでモダン!
まるでアールデコって感じです。優れたジュエリーはその時代を超えたモダンな雰囲気を持つものなのです。

3.
天然の上質の真珠を使っている。
しかもこれは半分にカットしたものではなく、真円真珠なのが素晴らしい!
このブローチの裏を見ればそれが分かります!
何故、このように見た目にはハープパルのようにしているかですが、それは真円真珠を使うとそれだけが飛び出し決して美しいものではないからです!
これもこのブローチがどれだけグレードの高いジュエリーかを示しているのです。

4.
ダイヤモンドも上質のオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドを使っていますが、台座の形までデザインを意識しているのが見事です!
センターのダイヤの台座は八角形でしかも僅かに曲線を取り入れた奇麗な形です。小さなダイヤもそれぞれ気の利いた形になっているでしょ♪


ブラックエナメル ブローチ アンティーク 斜め 5.
小さなローズカットダイヤモンドもカットが奇麗な上質の石を使っている。

6.
フレーム側面の連続する透かしも美しいし、珍しいやり方。
裏 アンティークジュエリー 真珠の裏が丸く出っ張っているのは、真円真珠を使っているから!
もちろん仕上げは完璧!
側面 アンティークジュエリー 立体感のあるデザイン。
アンティークジュエリー 側面 どこから見て美しい!
上からの画像 手抜きの欠片も感じられない素晴らしい仕事!!
しかもコンディションは完璧なんだから言うこと無し!!
   







ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK