クラウン・ブローチ 貴族 フランス 王冠 アンティーク
クラウン(伯爵)・ブローチ 

天然真珠 ローズカットダイヤモンド エメラルド ルビー 18k シルバー
フランス 1870〜1880年頃3.6cm×2cm 
Sold

立体感があり、大変良い作りのブローチです。
使われているパールやルビー、エメラルドも質の良いものです。
このようなクラウンモチーフは貴族の為に作られたもので、爵位によってクラウンのポイント(真珠の部分)の数が変わりました。
これは9個あるので持ち主は伯爵です。
もちろんクラウンの形だからと言って全部が貴族が作らせた物ではありません。単なるクラウンのデザインのジュエリーの方が多いのですが、本当に貴族の為に作られた物なら、このブローチのように石も仕事もすべてが別格なのです!

天然の真珠もすべて粒ぞろいの上質の物が使われています。

エメラルドとルビーが付いたゴールドの部分には、まるで日本の金工の技である魚子(ななこ)のように細かな点を無数にタガネで打つことで、艶消しにしてあります!



クラウン 王冠 ジュエリー 貴族
斜め 立体的な作りであることが分かります。
内側の見えない部分にも繊細精緻な線が彫られています。
上 裏
どこから見ても良い作りと良い仕上げです。






ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK