ドリームストーン リング  

ドリームストーン リング

ドリームストーン(水晶)18K
フランス 18世紀後期
サイズ 20(変更可能)
ベゼル2,5cm×2,1cm
Sold
この指輪は花びらを入れてガラスでカバーした指輪です。
え?信じちゃいました??
ウソで〜す!!(笑)

この石は特別な結晶を含む水晶で、通称ドリーム・ストーンと呼ばれているとても珍しい石です!♪

裏から光りが当たるとまるで万華鏡を見ているようで、幻想的な美しさを感じます。

オリジナルのベゼルとシャンクは18世紀後期らしくシンプルでしっかりした良い作りです。

この石は通常、高級なスニッフボックス(嗅ぎ煙草入れ)や宝石箱に使われる石で、このように指輪に使われているのを見たのは始めてです!

この石は指輪に使える大きさで美しい物はほとんど無いせいだと思います。

この指輪は夢のような不思議な美しさを感じる指輪ですが、200数十年も前にこの指輪を付けていた男性はどんな人だったろうと想像したくなります。

きっと僕と似たところがある人だったんじゃないかな?(笑)

しかし、アンティークジュエリーに使われている石は、今では見たことも聞いたこともないような石があるんだなと思います。だから僕はこの仕事が大好きなんです!

側面から見ると透明なガラスの内側に奇麗な花びらがあるように見えるのは、透明な水晶の石の奥に結晶があるからですが、これがまた不思議な魅力を感じさせるのです。表面は完璧の磨かれているのでツルツルしています。 裏から見て奇麗ですが、石の奥に結晶があるので少しざらざらした手触りです。
   





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK