ストーンカメオ ブローチ この画像はバックライトを当てた画像です。
ベースの部分が半透明の美しい石であることが分かります。

ストーンカメオ ブローチ

アゲート ブラックエナメル 18k
フランス 1860年頃
5.2cm×4cm
厚み2cm
Sold
大変厚みのあるストーンカメオです。
大理石のようなマットな質感、立体的で細かな彫りがまるで彫刻のようで、どの角度
から見てもとても見応えがあります。
身に付けてない時は額などにいれて飾っても充分楽しめるものです。
フレームのブラックエナメルの一部に僅かな欠点がありますが、問題の無い範囲の欠点です。

このカメオの価値と価格をぜひ他のHPのカメオを比較してみてください。その違いがはっきり解る筈ですから。
ストーンカメオ ブローチ アンティークジュエリー 人物の白い層の部分はマットしあげて、ベースの半透明な部分は完璧に艶を出しています。
ストーンカメオ ブローチ どの角度から見ても彫りの良さが分かります。
ストーンカメオ ブローチ  
ストーンカメオ ブローチ

これだけの厚みのあるカメオは、固い石を彫るだけに至難の技なのです!
だから現代のストーンカメオは紙のように薄いのです。
だから現代のストーンカメオとアンティークのストーンカメオを比較することぐらい馬鹿げたことは無いのです!(笑)

ストーンカメオ ブローチ  
ストーンカメオ ブローチ  
ストーンカメオ ブローチ  
裏
 






ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK