クラウン(子爵) ブローチ
クラウン(子爵) ブローチ
クラウン(子爵) ブローチ
天然真珠 ローズカットダイヤモンド エメラルド ルビー 18k シルバー
フランス 1870〜1880年頃 3.6cm×1.9cm 
Sold

大変作りの良いクラウンのブローチです。5つの角は子爵を表します。
エメラルドとルビーのセットの仕方に微妙に差があり、パールも大小と差を付けてい
たり、メリハリの利いたデザインです。

先にご紹介した伯爵のクラウンブローチと比較してみると面白いですね♪
同じような様式と作りですが、やはり位の上下で差があるのが興味深いところです。

伯爵のクラウンにはダイヤがセットされていましたが、こちらの子爵のクラウンにがダイヤが使われていないで、縒り線が飾りとして付けられています。
非常に奇麗な見事な作りの縒り線なので、僕はダイヤよりも良いんじゃないかと思います。価格もずっとお安いからお買い得!♪

クラウンのデザインのアンティークジュエリーは時々見かけますが、本当の貴族の爵位を表す物は滅多に無い物なのです!それに作りも全然違います。
裏
 






ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK