幻想のガニュメデス
インタリオ 幻想のガニュメデス
幻想のガニュメデス アゲート インタリオ アンティークジュエリー インタリオ粘土に押した画像
「幻想のガニュメデス」
インタリオ ルース
アゲート
フランス 18世紀後期
.1cm x 2.6cm x 0.2cm
Sold

インタリオは心眼で彫る!!
それが納得出来る非常に面白いインタリオ!♪
石自体も素晴らしい!!

皆さんはこのインタリオを見て一体何を彫ってるんだ?「分かりにくいな?」と思われたのではないでしょうか?

分かりやすいのは工芸品、アートは分かりやすいとは限らないのです!

まるで変化に富んだアゲートの模様の一部にも見えるガニュメデスは、とても幻想的で古代ギリシャ神話の世界に入ってしまいそうです。

この作者はきっと神が作った自然の造形美を感じるアゲートを見て、この石の類い希な面白い質感を活かすインタリオを作ってみようと思ったに違いありません!

粘土に押した画像を見れば、18世紀の高い水準のインタリオであることが分かりますが、幻想的な雰囲気を出すために石の模様と一体化するようなインタリオを彫ったのだと思います。

インタリオは、カメオのように目で見て確認しながら彫れる訳ではありません!
天才的な建築家が頭の中に3D画像が浮かぶように、インタリオの彫り師は頭の中に3D画像が浮かぶ人たちなのです!
それでなければ、このように一見何が彫ってあるかが分からないようなインタリオが彫れる訳はないのです!!

このインタリオは、類い希な才能を持つ優れた彫り師のアーティスティックなインタリオで、工芸の域を超えた芸術的な作品といえるものだと思います!!

僕はこういうインタリオは好きですね〜♪
ぜひ、誰かこの素晴らしいインタリオを仮予約してください。
僕も早く実物をみたいから・・・。
 
 

 
 





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK