アールヌーボー ゴールド・バングル アンティーク
ブレスレット アンティークジュエリー アールヌーボー ゴールド・バングル(固定した輪のブレスレット)

サインドピース(J&K)
フランス 1890〜1900年頃
18K
サイズ 内径6,4cm(標準サイズ)
巾1,2cm
Sold
手に持った瞬間にずしりと心地良い重さを感じる贅沢なゴールド・バングル!
すべて手彫りの葡萄の彫金のレベルの高さには思わず唸ってしまいます!!

葡萄の葉も素晴らしい出来ですが、葡萄の粒の仕事はここまでやるかという驚きの仕事です!!
同じ大きさの粒金ではなく、実際の葡萄の粒のように一つ一つ形も大きさも違うのです!!!
これは明らかに一つ一つ粒金を作って蝋付けしているのですが、この作者が唯の高度な技術を持った職人とは違う、独創的な作品を作ることが出来るアーティストだったことが分かります。
こういうアールヌーボーのゴールド・ジュエリーのほとんどは鋳造なだけに、本当に新鮮な驚きを感じます!

このバングルのサイズは標準サイズなので少し細めの腕の方だとちょっと大きいかも知れません。

滅多に出会わない非常に珍しいバングルなのでお勧め致します。


彫金 拡大 アンティークジュエリー
アールヌーボー ゴールド・ブレスレット アンティーク
拡大
拡大




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK