アーツ&クラフツ ネックレス ギロッシュエナメル
アーツ&クラフツ ネックレス

チャールズ ホナー作
ブリスターパール、ギロッシュエナメル、シルバー
イギリス(チェスター) 1902年
直径27mm 
チェーンの長さ 42mm
¥138,000-

アーツ&クラフツはイギリスのウイリアム・モリスが提唱した芸術運動で、機械作りの低品質の物が氾濫している現状から、中世のように手作りの物を作ろうとしたのです。

このネックレスはアーツ&クラフツの名に恥じない、珍しいパターンのギロッシュエナメルに、ブリスターパールを使ったグッドデザインのネックレスです!
プライスもグッドです♪

ブリスターパール
ブリスターとは気泡という意味ですが、この真珠は真珠の母貝の一部に出来るコブのような天然真珠なのです!


こういう面白みのあるブリスターパールを使うのもアートを意識したアーツ&クラフツのジュエリーの魅力です!
1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

裏
ギロッシュエナメルに独特の銀細工の渦巻き模様がアーツ&クラフツらしいです。 アーツ&クラフツの作家 チャールズ ホナーの刻印
イギリス(チェスター) 1902年のホールマーク




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK