フランス アンティーク カメオ ストーンカメオ アンティークジュエリー
3カラーアゲートカメオ アンティーク



3カラーアゲートカメオ ブローチ(ペンダントとしても使えます)
「ゼウスとヘベ」
ブローチ&ペンダント

天然真珠 18k
3.6cm×2.8cm
フランス 19世紀後期
Sold

オレンジからホワイトのグラデーションの層を含む実に美しいアゲートです!!♪
天然のままの石でこのような美しい色合いのグラデーションのアゲートはアンティークのカメオでも貴重な石なのです。

上部のホワイトの質感に合わせた天然真珠の組み合わせのセンスが素晴らしい!♪

ハーフパールのセッティングも完璧でさすがと思わせる作りです。

よくある女性像とは違い、古代ローマ神話の「ゼウスとヘベ」のストーリー性のある構図は、3,6cm×2,8cmと小型のストーンカメオにはとても珍しいのです!!

ヘベの持つ水差しから流れる水まで表現してあるのも良いですね〜♪

若い女性にも似合う小ぶりでとても使いやすい大きさで、このように美しい色合いのカメオは滅多に無いのでこのチャンスにお勧め致します!

裏には外せるブローチの金具付いていますので、ペンダント用の金具を再現すれば、ペンダントとして使えます。加工代は特別価格で作りますので、それほど高くはありません。

拡大 カメオを留めている爪も実に美しい♪
拡大

拡大 金具




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK