エナメル細密画 アンティーク

アールヌーボー エナメル細密画
「サラ・ベルナール」
直径14,3cm(額縁含む)
額縁がポンポン(合金)
フランス 1890〜1900年
Sold
きっと当時の人気のあった舞台女優なのでしょう。
じつに美しい女性ですね〜♪

でもそれはこの素晴らしいエナメル細密画を描いた作者の腕が良かったということですよ!
唯の細密画でも素晴らしいのに、これはエナメルの細密画ですからね〜!!
七宝の経験が少しでもある人ならこんなことは絶対に出来る訳がないと言う超難度の技術なのです!
これだけの多彩な色を使う場合は、色ごとに炉で加える熱の温度が違うので、相当な回数を炉に入れて熱を加える必要があるからです。

そしてもし最後の作業でミスがあったら絵画のように修正は不可能なのですから怖い仕事です。

それだけにエナメル細密画には絵画にはない素晴らしい魅力があります。
数百年の時を経ても全く退色が無いことです!!

だからこの美しい女神のエナメル細密画は、100年以上も前に描かれた時と全く同じ色彩なのです!

こようなエナメル細密画は今ではどんなにお金を積んでも作れない物なのです!

拡大画像で、クジャクがまるでエナメルのジュエリーのように繊細なグラデーションが描かれているのが解りますし、付けているゴールのネックレスの細工までが分かるような見事な細密画です!!

ジュエリーではなく、壁に飾る細密画だからこでだけに見事な細密画でもこの価格なのです!
これが小さなブローチだったら相当な高額になるでしょうね。



アールヌーボー エナメル細密画
 
アールヌーボー エナメル細密画
 
アールヌーボー エナメル細密画
 
アールヌーボー エナメル細密画
 
アールヌーボー エナメル細密画
 
裏





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK