古代ローマ 3カラーペースト リング
古代ローマ 3カラーペースト リング
4世紀
22K
サイズ11号(変更可能)
Sold
この指輪は当時のローマ人の宝石への憧れが感じらる指輪ですね・・。
1800年もの昔の人間くささが分かって実に面白い♪

サファイヤ、エメラルド、ルビーなどの貴重で高価な宝石は、シルクロードを経て入って来る石だけだから、ルネサンス以降の時代とは違って、この指輪のような金の指輪を作らせることが出来るような裕福なローマ人でさえ、
サファイヤ、エメラルド、ルビーなどの宝石は、とても手に負えない程の高価な物で、憧れの的だったのだと思いますね。

それにガラスにしても奇麗な色のガラスを作るのは今よりも大変だったでしょうしね。

この素朴な石の留め方さも微笑ましくて魅力を感じます。

1000年以上もの時を経たゴールドの輝きはどんなにお金を積んでも作り得ないものですしね。

同じペーストのジュエリーでも、ハリウッドの女優が付けて人気が出たコスムチューム・ジュエリーというつまらぬ物とはエライ違いですよ(笑)
側面 側面
裏  
   
   
   




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK