アール・デコ リング アール・デコ リング
アール・デコ リング アール・デコ リング
フランス 1937年9月7日
シトリン、シルバー(燻し銀)、ゴールド(18K)
ベゼル1,5cm×2,8cm
サイズ15号(変更可能)
重量9,7grs
Sold
こういう斬新なデザインこそ、真のアールデコと言えるのです!
シルバー・ジュエリーは北欧で20世紀に入ってから優れた物が作られるようになり、それまでの単に安価なジュエリーから抜け出していますが、この指輪の面白いところは燻し銀を使っていることです!
それまではというか、今でもそうですが日本人以外の人種は、銀器やシルバー・ジュエリーはすべてピカピカに磨かないと気が済まないようですからね(笑)

シトリンはもちろん上質の石が使われています。

裏に1937年9月7日と刻まれています。

本当にカッコイイ指輪です!!僕が自分で使いたいぐらいです!♪(お金があればなあ・・)(笑)

アールデコの有名なデザイナーRaymond Templier とJean Despresがデザインした物に良く似た作品があるようです。
アール・デコ リング
裏  




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK