アメジスト イヤリング 実物大 100円玉の大きさが解る画像 

アメジスト イヤリング
(クリップ式ですがピアスにも変更可能)

フランス 1870年頃
アメジスト、シードパール、ブラックエナメル、18K
5,5cm×1,6cm
重量9,7grs
Sold

久しぶりに見るフランス19世紀らしい、とてもエレガントな雰囲気の美しいイヤリングです!♪

それにアメジストのシードパールをセットしてありますが、これは表面に接着している訳ではなく、パールがセットされている台座の裏に足があり、アメジストに穴を貫通させて裏の台に蝋付けされているのです!
これは相当に何度の高い作業なので、このような細工のジュエリーはアンティークジュエリーでもとても少ないのです!

アメジストを留めている爪もデザインされた奇麗な形ですし、石の周りの細かな彫金も素晴らしい!

アクセントのブラックエナメルも効果的です。

下に下がった三本のパーツもすらりとした美しい形で、その揺れ方も実にエレガントです!♪

全体の形もフランスの19世紀後期の雰囲気が良く出ている素晴らしいデザインです!

現在クリップ式の金具が付いていますが、これは1910年から1919年の間に付け替えられたものです。クリップの金具に1838年〜1919年の間に使われてマークがあるからです。(クリップ式の金具は20世紀に入ってから作られました)

このような魅力的で素晴らしい作りのイヤリングが、この価格帯というのはなかなかありませんので、ぜひお勧め致します。


拡大 小さな真珠の台座の作りや粒金、それに繊細な彫金は、このイヤリングがとても優れた作りの物である証です。

それに溝を彫ってブラックエナメルを入れているのも手間を惜しまぬ良い仕事の証です。
側面 側面 アメジストを留めている爪までもがデザインされた奇麗な形です!
裏 金具
裏も奇麗に仕上げてあります。 このマークがフランスで1838年〜1919年までの物です。



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK