古代ギリシャ シルバー インタリオ リング アンティーク 実寸台 100円玉の大きさが解る画像 
古代ギリシャ シルバー インタリオ リング
『エルメス(ヘルメス=マーキュリー)』
古代ギリシャ 紀元前4世紀

サイズ 9〜9,5号
ベゼル 1,8cm×2,2cm
重量 6grs
Sold
古代ギリシャ時代に作られた貴重な指輪です!

衣服ををまとってシンボルの杖を持ったエルメスが彫られています。

この指輪は旅人商人がお守りして付けていた指輪です。

金に比べて耐久力の低い銀の指輪で紀元前4世紀もの古い年代の物がこれだけの良いコンディションで残っているのは極めて希なことです!!

2500年もの時を経た銀の指輪は、何ともロマンを感じます!

魅力のあるモチーフのこれだけ希少価値のある古代の指輪をこの価格で楽しめるのだから嬉しくなりますね♪

古代の指輪に感心のある方には絶対のお勧め品です!!




《紀元前から17世紀までのジュエリー》に掲載されている『王者の指輪』より少し後の時代の貴重な指輪です!







古代ギリシャ アルカイック時代 シルバー リング アルカイック時代 指輪 アンティーク
ヘルメスの敏捷な動きを感じさせる素晴らしい構図です!

ヘルメス(エルメス)は、商業の神であり、旅人の神であり、使者の神でもあります。
翼の生えた靴を履いて、風よりも早く走り、手には使者の役を示す杖を持っています。
神々の中でも最も頭が鋭く、すばしっこい神です。

この神の属性の本質は、商人、旅人、使者の三つにあります。 この三つの属性は、現代の感覚からすると、全く関係のない別個のもののように感ぜられますが、 実はそうではなく、古代においては、この三つは同一のものの三つの側面なのです。

古代において商業とは行商を意味します。陸路をたどり、あるいは海路を越えて商品を運んだ。 従って、彼らは旅人でもあるのです。いや、旅をするのは殆ど商人に限られていたのです。 そして彼らは情報の運搬者でありました。 遠い国の出来事を伝えてくれるのは彼ら行商人であったのです。 情報を運ぶのは彼らのみであり、 彼らは情報を運ぶ使者だったのです。

ヘルメスのシンボルである杖は、医療に携わる人や機関のシンボルにも使われています。




拡大 この角度の画像だとインタリオなのが解ります。

シャンク後部も充分に厚みのあるしっかりした作りです。
斜め 横
裏  



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK