100円玉の大きさが解る画像 
アールデコ エメラルド&ダイヤモンド リング

エメラルド(約0.5ct)オールドヨーロピアンカットダイヤモンド(約0.5ct)プラチナベゼル1.8cm× 1.1cm  重量4.8g  サイズ17号 (変更可能)
フランス 1920年〜1930年頃
Sold
透明感のある深いグリーンのエメラルドとオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドは、ともに上質の石です。

この指輪メインの石がエメラルドとダイヤモンドと二つに石をタテにセットしてありますが、三つの石の指輪はあっても二つ石のデザインは珍しいのです。

この指輪は二つ石で且つ、エメラルドとダイヤモンドの二種類の石を使っているので、上下を逆にすることでイメージを変えて楽しめます。

それにこの指輪はミルが普通の物より深くシャープな物で、シャンク根本の半球状の装飾とミルの装飾の組み合わせは非常に珍しいものです

ベゼルの二つの石の周りは隙間を開けて、エメラルドとダイヤモンドの間に、三角形の装飾にもミルと半球状のプラチナが付けられています。

細部まで気を遣った美しいデザインと高度な技術が、美しいエメラルドとダイヤモンドを充分に引き立たせているのです。



ベゼルの裏の透かしもモダンなデザインで仕上げも丁寧です。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK