エメラルド モーニング・リング
エメラルド モーニング・リング
エメラルド モーニング・リング 100円玉の大きさが解る画像  エメラルド モーニング・リング

イギリス 1750年
ローズカットダイヤモンド、15〜18K
サイズ 約16(内側にアタッチメントを付けて12号ぐらいまでは変更可能)
過去に扱ったこのタイプのモーニング・リングの中では最も古い貴重な指輪です!
この指輪のシャンクの作りは実に素晴らしい物で、18世紀ならではの卓越した彫金です!

エメラルドは260年前の古(いにしえ)雰囲気を感じる魅力的な石です。
このような高価な石を使ったモーニング・リングは非常に少なく、余程の高貴な人物が作らせた指輪だと思われます。

1750年11月23日に35才で亡くなった人を偲んで作られた指輪ですが、文字の大きさはたった2mm弱であることを考えると、これは驚異的に細密な彫金です!!
しかもシャンク自体が単純な形ではなく、シャンク全体が複雑な形ですが、これは金の板を叩いて鍛えながら彫ってあるのです。

シャンクの内側は丸味を帯びた独特の形なので、指に填めた時にとても填め心地が良いのです。
通常のサイズ変更は出来ませんが、内側のアタッチメントと付ければサイズ12号ぐらいには調整出来ると思います。
エメラルド モーニング・リング
エメラルド モーニング・リング エメラルド モーニング・リング
エメラルド モーニング・リング エメラルド モーニング・リング
シャンク内側 シャンクの内側は丸味を帯びた独特の形なので、指に填めた時にとても填め心地が良いのです。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK