『剣とトンボ』

ブローチ
フランス 1880年頃
サファイヤ、ルビー、ローズカットダイヤモンド、ゴールド&シルバー
長さ 5,8cm  トンボの大きさ3cm×3,2cm 重量6,3g

剣とトンボとは面白い組み合わせですね〜。
剣はいろいろな良い意味があります。
王位、高い地位の他に自由、精神力を表し、お守りとしての意味もあるのです。
そしてトンボには、再生あるいは不死の意味があります。
生あるもののうちで、死を免れるのは「次々と脱皮してまばゆい太陽を見るトンボの幼虫のみである」(ギルガメシュ叙事詩)

きっと作者あるいはこれをオーダーした人は、そんな意味を考えていたのかなと僕は思っています。

サファイヤとルビーはとても奇麗な色ですし、トンボの羽の透かしなどを見ても解りますように、とても素晴らしい作りです。

裏の作りと仕上げも素晴らしいです。

これだけ特徴のあるデザインで美しいサファイヤとルビーを使った魅力溢れる『剣とトンボのブローチ』がたった¥368,000-で販売出来るのは、パリでトレジャーハンターが頑張っているせいなのです(^_^)v








ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK