アールデコ ダイヤモンド ペンダント ダイヤモンド ネックレス
アールデコ ダイヤモンド ネックレス 実物大100円玉サイズ アールデコ ダイヤモンド ネックレス

フランス 1920年〜1930年頃
オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、ローズカットダイヤモンド、プラチナ
4.6cm×4.9cm チェーン 46cm  12.5g
Sold

実に美しいデザインで素晴らしいプラチナワークのネックレスです!

超の羽の美しい曲線の中に、捻りを加えたようなラインのあるアールデコのジュエリーとしては異色のデザインです!

プラチナのジュエリーの優れた物には約束事のような小さなボール状の装飾が、これだけ付いているのも過去に見たことのない物です!

チェーンもオリジナルのハンドメイドの物が付いています。

ブローチ兼ペンダントとして作られていますが、今はネジで外せるブローチのピンが無くなっています。ブローチとしても使いたい方には、実費で再現致します。

もちろんダイヤモンドは、この素晴らしいデザインに相応しい上質の石が使われています。

拡大
プラチナの小さなボール状の物が沢山付けられていますが、これはすべてプラチナの板から彫り出した物で、これだけ沢山のボールを彫り出した物は過去に見たことがありません!!

これは高度な技術と膨大な時間が必要な大変な仕事なので、普通はこんなに多くのボールを彫り出したりはしていないのです!
拡大 実物大100円玉サイズ
美しいミルはどんなに拡大しても美しい物なのです!

高級なプラチナ・ジュエリーでもここまで美しいミルはざらにある物ではありません!

繊細精緻なミルは、全体にきりっとしたシャープな美しさを感じる重要な役目を果たしているのです。

現代のジュエリーでミルのある物もありますが、ギザギザの付いたローラーでガリガリと傷を付けただけのような笑っちゃいほど酷い出来の物です(笑)。
そんなミルなら無い方が良いんです!

拡大 拡大 ハンドメイドのチェーンが素晴らしい!
   
拡大 実物大100円玉サイズ ミルの頭が奇麗な半球状にヤスリで仕上げてあります!

これもその手間を考えたら凄いことなんですよ。
拡大
Aをよく見ると、小さなボール以外の部分がへこんでいるのが分かりますが、これで小さなボールは彫り出しているのが分かるのです。
拡大 チェーン
ハンドメイドのチェーンだから90年もの使用に耐えてびくともしない耐久力があるのです!!もチェーンはパーツの数が莫大なので、今では手間が掛かりすぎて作れないのです!

もし、作ったらチェーンだけで100万円ぐらいにはなってしまいますからね。だからハンドメイドのチェーンが付いたペンダントやネックレスほどお買い得な物はないのです!
実物大 拡大 ブローチ兼ペンダントとして作られていますが、今はネジで外せるブローチのピンが無くなっています。ブローチとしても使いたい方には、実費で再現致します。
100円玉サイズ


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK