拡大 拡大
拡大 実物大100円玉サイズ
アールヌーボー ブローチ
『銀杏』
18K、プラチナ、ローズカットダイヤモンド
フランス 1900年〜1910年
直径 2,6cm  重量5g

大小様々な10枚の銀杏の葉は、一枚一枚が表情豊かで立体的な作りです!

しかも繊細な模様が掘られたマットゴールドなので、光の当たり方で輝きが微妙に変化して実に美しいのです!!♪

これこそ真のアールヌーボー(新しい芸術)の名に相応しい、アーティスティックなブローチです!!

このブローチはどこか和のフィーリングを感じるので、ジャポニスムの影響を受けているのかも知れませんね。

周りにローズカットダイヤモンドを使ってはいますが、それはおまけのような物で、素晴らしい金細工の引き立て役でしかありません。

こういう宝石の価値とは無縁の美しいジュエリーこそ、アンティークジュエリーならではの魅力だと僕は思っています!!
拡大 拡大
拡大 拡大
ブローチのピンストッパーにまで彫金が施されています!  
拡大 拡大
拡大 アールヌーボー 銀杏 ブローチ アンティーク
銀杏 ブローチ アールヌーボー 銀杏 ブローチ
裏  


※アールヌーボーの銀杏のゴールドブローチが入荷しております。

他にも、アールヌーボーのジュエリーを販売しております。

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK