剣型ブローチ ダイヤモンドの柄拡大。
剣型ブローチ アンティークジュエリー 実物大100円玉サイズ
サーベル・ブローチ
ヨーロッパ 1910年頃
プラチナ、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、18K
1,5cm×6,5cm  重量5,1g
Sold
お問い合わせ:
Free: 0120 - 974 - 384
メールでお問い合わせ

実にスタリッシュなブローチです。
サーベルの鋭い刃を表現する為にプラチナを使ったところが素晴らしい!
プラチナは固くて冷たい感じがするのでサーベルの刃のイメージにはぴったりの素材です。シルバーだとこうはいきません。

しかもこの年代はプラチナの出がけの頃で、エドワーディアンのプラチナ・ジュエリーでは、表面の薄い部分だけがプラチナ裏をゴールドにしているように、高価なプラチナの量を出来るだけ抑えている状況で、これだけプラチナの無垢を使うことは大変贅沢なことなのです!

冷たくて鋭いイメージの刃と対照的に柄の部分は、優美な曲線のゴールドにダイヤモンドをセットしたデリケートな美しさを感じます。

僕がジャケットの襟に付けたくなりますね。でもカッコイイ物がお好きな女性にもぴったりでしょう♪

サーベル 裏 柄の裏の作りも完璧です。

 

ソード型ジャボット・ピンもご覧ください。

その他のメンズジュエリーはこちら。

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK