エドワーディアン サファイヤ ブレスレット
実物大
100円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違います。青い○に100円玉を置いて100円玉の方が大きければ実物より小さいということです。

エドワーディアン カボッション・サファイヤ ブレスレット
オーストリア=ハンガリー帝国 1900年〜1910年頃
サファイヤ プラチナ 14K
サファイヤ直径0.7cm 厚み0,3cm
長さ18cm 12.2g  標準サイズ

このブレスレットのデザインと作りは、スタッフも最初はロシアの物かと思ったと言ってましたが、フランスやイギリスとは違い、どこかロシアのジュエリーの面影があるのです。

シンプルでモダンな雰囲気は、エドワーディアンの先を行くデザインでアールデコのような斬新さを感じます!

ロシアの革命直前のジュエリーにも、このブレスレットと共通するデザインのジュエリーが作れらている 何故だろうといつも不思議に思います。

オーストリアは今でこそ小国ですが、ヨーロッパ随一の名門王家ハプスブルグ家のお膝元だけに、優れた音楽家や建築家を輩出しています。

最近も入って来て直ぐに売れてしまった、エドワーディアンのダイヤモンド・ネックレスのシンプルでモダンなデザインも、オーストリアならではのものですが、やはりお国柄や民族性はジュエリーにも出るものなのだと思います。

ロシアもジュエリーに使われる金の純度は約14Kでオーストリアと同じですし、これだけデザインの共通性があるのには何か理由がありますね。何だか調べてみたくなって来ました。
誰か知っていらっしゃったら教えてください。

とにかく、このブレスレットはエドワーディアンならではのゴールドバックでゴールドには、メアンダー模様のような彫金がしてあるとても良い作りです!

サファイヤの形も高さのさるカボッションカットで、これもロシアのジュエリーに多く見かけるスタイルです。

サファイヤの色は明るいブルーで凄く奇麗なサファイヤのようです!♪

エドワーディアンのジュエリーに付いては↓でご覧下さい。
《エドワーディアン(ベルエポック)のジュエリーと小物》






絵お¥エドワーディアン サファイヤ ブレスレット 拡大
拡大
サファイヤの両側のパーツのデザインは槍の穂先のような形で立体感も出してあるのが素晴らしい!
拡大
側面
ブレスレットをはめた時に、ちらりと見えるゴールドの部分に奇麗な彫金がしてあると楽しいものなんです♪
側面
拡大
サファイヤの両側のパーツのデザインは槍の穂先のような形で立体感も出してあるのが素晴らしい!
側面
エドワーディアン サファイヤ ブレス アンティークジュエリー
サファイヤ ブレスレット アンティークジュエリー

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK