実物大
100円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違います。青い○に100円玉を置いて100円玉の方が大きければ実物より小さいということです。
可愛いリボン&ボールのゴールドピアス
イギリス 1880年頃
ガーネット、シードパール、15K
直径1,1cm

縒り線の装飾を使ったリボンとボールの可愛いピアスです!♪

リボンにもボールの全面にも蝋付けされた縒り線は極めて細い手間の掛かる細工です!

まず細い金線を作るのが大変です。細ければ細いほど作っている途中で切れてしまうからです。

そして二本の細い金線を均等に縒るのがまた大変です!

それにこれだけ多数のパーツを蝋付けする手間を考えると、今作ったら随分高い物になったろうなと思いますね。

だからアンティークジュエリーでさえも、こういう手間を掛けた細工物は少ない物なのです!

こういう物をいいつも探しているんですが、本当に無いんですよ(泣)


ゴールド ボール ピアス アンティークジュエリー  拡大

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK