ピンクトパーズ リング アンティークジュエリー 実物大
100円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違います。青い○に100円玉を置いて100円玉の方が大きければ実物より小さいということです。

ピンクトパーズ リング
アールヌーボー後期

フランス1900年〜1910年頃
ピンクトパーズ、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、プラチナ&ゴールド18K
ベゼル 1.5cm×1.2cm
サイズ11号(変更可能)

ピンクの宝石の中では最も美しいのがピンクトパーズで、ピンクトルマリンに比べてずっと希少価値のある石です!

この指輪のピンクトパーズはとても美しい上質の石が使われています!

優れたアンティークジュエリーは、石、デザイン、仕事の三拍子が揃っているものですが、この指輪も三つの条件がろった大変魅力的な指輪です!♪

立体感のあるベゼルで、周囲の花びらと透かしに後期アールヌーボーの特徴が良く出ています。

ダイヤモンドをセットしてある部分は、表面がプラチナで裏はゴールドですが、これはプラチナが極めて高価だった1900年から第一世界大戦(1914年)の間に作られたことを示しています。

ベゼルが立体感のある形なので、指に填めたときにどの角度から見ても美しいです!




ピンクトパーズ リング アンティークジュエリー

 

側面

側面
花びらが変色しているように見えますが、これはパティナと言ってゴミなどは長年の間に石化したようなもので、言わばイミテーションではないという証なのです。 側面から見ると立体的な素晴らしい作りであることが良く分かります。ベゼルの裏の縁は丸い連続した透かしになっていますが、これもなかなか魅力的です。
後部 後部

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK