オレンジアゲート カメオ ブローチ アンティークジュエリー
実物大

オレンジアゲート カメオ バーブローチ
フランス 1870年頃
18K  
長さ7.1cm カメオの直径2.2cm
Sold
透明感のある三層のオレンジアゲートは少価値のある実に美しい石です!♪
しかもこのぐらい小さなカメオでこれだけ彫りの優れた物は滅多にある物ではありません!
実物の眼の大きさはたった2mmしかないことを考えれば如何に凄い彫りであるかが分かる筈です!!こういう細密な彫りは眼で確認しながら彫れるものではありません!!
心眼で彫っているのです!!
カメオに限らず、細工という物は小さければ小さいほど作るのが難しいですし、高く評価されるべきなのです。

バーブローチの部分の細密な線を彫った金線を縒った特別の縒り線が使われていますが、これもこのカメオが如何に優れたカメオかの証なのです!

フレームも全体にしっかりしたとても良い作りです。

ショールやマフラーに使えば素敵です♪

1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
オレンジアゲート カメオ 実物の眼の大きさはたった2mmしかないことを考えれば如何に凄い彫りであるかが分かる筈です!!こういう細密な彫りは眼で確認しながら彫れるものではありません!!
心眼で彫っているのです!!


バーブローチの部分の細密な線を彫った金線を縒った特別の縒り線が使われていますが、これもこのカメオが如何に優れたカメオかの証なのです!
オレンジアゲート カメオ オレンジアゲート カメオ ブローチ アンティークジュエリー
裏
裏から光りが入ると透明感のある上質の石であることが分かります 石の裏にモチーフが透けて見えるにも半透明の美しいアゲートの証です。裏の作りも仕上げも素晴らしい!
石を留めている爪まが美しい!

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK