エドワーディアン ダイヤ ネックレス&ブローチ アンティークジュエリー 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

エドワーディアン オープンワーク ダイヤモンド ネックレス&ブローチ
スイス 1910年頃
オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、ローズカットダイヤモンド
プラチナ
サイズ4,5cm×2,5cm 重量10,4g
ハンドメイド・プラチナチェーン 38cm(
ボックス型クラスプ付き)
オリジナルケース付

実に美しいフォルムと限りなく繊細精緻なプラチナワーク、それにオリジナルケースには、象牙の柄のねじ回しとブローチ用金具までセットされているのだから感激です!♪

これはプラチナだけでゴールドバックではないのでアールデコ初期(1920年頃)だと思ったのですが、プラチナの量を出来るだけ減らそうとした美しい透かしと優美なデザインであること、ブローチ用金具のピンはゴールドを使っていることから1910年頃のエドワーディアンの物だと判断したのです。

プラチナが今の数十倍もした時期のジュエリーとしては異例のことで、それだけにこのネックレス&ブローチが如何に特別な物として作られたかが分かります!

それにこのタイプのジュエリーとしては、4,5cm×2,5cmとまるで日本人の女性のために作られたような小さくて美しい物です。
ヨーロッパの女性には小さすぎるので、これは特別にオーダーされたジュエリーに違いありません!
だからゴールドバックではなくプラチナだけで作られているのです。

ミル(縁のギザギザ)の打ち方にしても、下に下がる三本のパーツの僅か1mm未満の細い部分になんと二列にミルを打っているのです!
肉眼では分からないような繊細至極の仕事ですが、これは見た時にきりっとしたシャープなイメージを与えることで、美しいと感じる重要な役目を果たしているのです!

上部のローズカットダイヤモンドがセットされた、13個のマーキーズシェイプのパーツを使った装飾も秀逸です。

中央の大きなダイヤモンドの外側のラインは、その外側のラインに寸分の狂いもなくぴったり合っていますが、これは作者の類い希な高度な技術を示すものです!

下に下がっている三本のパーツにセットされた少し大きめのダイヤモンドは、フレームが六角形なのが良いですね〜♪





アンティークジュエリー

ケース アンティークジュエリー パーツ オリジナルケースには象牙の柄のねじ回しとブローチ用のパーツが入っていますが、これはエドワーディアンからアールデコ初期のハイグレードのジュエリーとして作られた証なのです!

ネックレスからブローチに変える時に、象牙のねじ回しで金具を外す作業は実に楽しいものです♪
これぞアンティークジュエリーの魅力!♪

高価なだけの現代のブランドジュエリーなんて、これに比べれば寂しいかぎりですね(笑)。

裏 裏 パーツ
斜め拡大 実物大
このネックレス&ブローチは小さいことが魅力なのです!
小さな物ほど作るのが大変で商売としてはうまみがないので、特別にオーダーされた物でないと小さくて素晴らしい細工の物はあり得ないのです!
1円玉サイズ
正面から見ると細い線に見えない美しいラインは、プラチナの板を縦にして使っているので、一見華奢に見えても100年以上もの年月に堪えるしっかりした耐久力があるのです!

もちろんオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドは上質の石が使われています!
斜め拡大 ミル(縁のギザギザ)の打ち方にしても、下に下がる三本のパーツの僅か1mm未満の細い部分になんと二列にミルを打っているのです!
肉眼では分からないような繊細至極の仕事ですが、これは見た時にきりっとしたシャープなイメージを与えることで、美しいと感じる重要な役目を果たしているのです!
裏 斜め 裏 裏の作りと仕上げもこれ以上は望めないほど完璧です!
クラスプ アンティークジュエリー クラスプもハンドメイドのボックス型でセーフティーも付いています。
良いですね〜♪
ケース アンティークジュエリー エドワーディアン ダイヤモンド ネックレス&ブローチ アンティークジュエリー
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
オリジナルケース 日本人の女性の方にぴったりの使いやすい大きさです。
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