ジェイド 翡翠 イヤリング アンティークジュエリー 実物大
1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
エドワーディアン ジェイド イヤリング
イギリス 1910年頃
ジェイド(翡翠)、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、ローズカットダイヤモンド、プラチナ&ゴールド(15ct)
5,5cm×1,3cm  重量8,7g
翡翠の大きさ 1,6cm×0,8cm
Sold
お問い合わせ:
Free: 0120 - 974 - 384
メールでお問い合わせ

何とも美しい翡翠!!
スタイリッシュなデザインのアールデコのイヤリング!!

と思いきや、これはプラチナにゴールドバックなので、エドワーディアンであることに気づきびっくりしました!!

プラチナは1905年頃から市場に出回るのですが、まだ精錬コストが高かったのと、第一次大戦が近づいていたので、今の数十倍もしていたほど超高価な素材だったのです(当時のプラチナはある種の武器の素材に使われるレアメタルでもあったからです)

この翡翠のイヤリングのデザインは典型的なアールデコなだけに、時代を先取りした最先端のデザインのイヤリングとして作られたのです。

当時はまだネジ式のイヤリングはなかった筈なので、デコの時代になってからネジ式のイヤリングに代えたのだと思います。
もちろんピアスをお使いの方には、実費でピアスの金具に交換致します。

翡翠は欧米では余り好まれないので、シノワズリーのジュエリーが流行するアールデコのジュエリー以外では滅多に使われることはありません。

だからこのように美しい翡翠を使ったジュエリーで中国趣味ではない、スタイリッシュなデザインのジュエリーは滅多に出会う物ではないのです!!

もちろん、今出回っている翡翠のように加熱処理や染色した翡翠ではありません!!
完璧に天然のままの上質の翡翠であることは言うまでもありません!!

このイヤリングは5,5cmと十分な長さがあるのが良いですね〜!♪
カッコイ女性に付けて頂きたいものです♪

エドワーディアンのジュエリーについては
《エドワーディアン(ベルエポック)のジュエリーと小物》でご覧ください。

アンティークジュエリー
アンティークジュエリー 裏
裏はゴールドバックで仕上げも完璧です。
アンティークジュエリー
エドワーディアンらしい繊細なミルが打たれています。



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK