貴族が狩りの時に用いた香水瓶 アンティーク

貴族が狩りの時に用いた香水瓶 アンティーク 実物大

1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
『貴族が狩りの時に用いた香水瓶』
イギリス 19世紀中期
18ctゴールド、拭きガラス
2,5cm×7,2cm
重量54,3g
Sold

貴族の男性が狩りの時に使った火縄銃の火薬入れの形の香水瓶です。

貴族は狩りの時に中世の衣装を着て、動物の臭いを消すためにこのような香水瓶を身につけるのです。

狩りの時に腰に下げて使う香水瓶なので、拭きガラスの部分は厚みがあり重く、それを包む金細工もしっかりした作りです。

変形のガラスを寸分の隙間もなくぴったり包む金細工は余程高度な技術を持っていないと出来るものではありません!
鹿狩り ブローチ アンティークジュエリー 貴族の鹿狩りのシーンのブローチ
貴族が狩りの時に用いた香水瓶 アンティーク 全体に美しい透かしにしてありますが、これは高度な技術と圧倒的な手間を要する仕事なのです!
透かし この彫金は19世紀中期の最高水準!
貴族が狩りの時に用いた香水瓶 アンティーク 実際に香水瓶として使えるようにX氏に頼んで蓋にパーツを付けてもらいました。
貴族が狩りの時に用いた香水瓶 アンティーク 変形のガラス瓶を透かしの金細工でぴったり包むのは至難の技!

貴族が狩りの時に用いた香水瓶 アンティーク チェーンの部分な無くなったいたので再現してあります。

貴族が狩りの時に用いた香水瓶 アンティーク どこから見ても完璧な細工!
貴族が狩りの時に用いた香水瓶 アンティーク 激しい動きにも耐える堅牢な作り!
貴族が狩りの時に用いた香水瓶 アンティーク 蓋の作りももちろん良い仕事!

使いやすい女性用の携帯香水瓶もご覧下さい。

《贅沢な小物 楽しい小物 美しい小物》もご覧下さい。

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK