ピケ ペンダント 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
ピケ ペンダント
イギリス 1860年頃
鼈甲、金銀象嵌
5,5cm×3.5 cm
Sold

二つの輪がそれぞれ揺れる構造の実に美しいデザインのペンダントです。

この形は良く考えられた形で、斜め上や斜め下、斜め上や斜め下から持ても金銀象嵌が美しく見えるのです!!

だから実際に付けた時にどこから見ても美しいのです!♪

5,5cm×3.5 cmと大型のピケ自体が珍しいですし、大型でも鼈甲は軽いので使いやすいのも魅力です。

シルクコードやリボンを下げる為のバチカンも良い形で金象嵌されいるのも良い物として作られた証です。

二つの輪は単純な形ではなく、美しい形でそれぞれ二つの面に金銀象嵌されています。

見る角度によってイメージが変わるので視覚的効果は抜群です。

大型のピケ自体が珍しい物ですが、これほど素晴らしいデザインと、金象嵌は滅多に出会う物ではありません!!



縁に僅かな欠けがあるだけで、コンディションはとても良い状態です。

ピケ ペンダント 裏 金の金具は後で作られた物。
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
下げる為の高級シルクコードをお付けします。

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK