ウェッジウッド・インタリオ付きシール(フォブ) ウェッジウッド・インタリオ付きシール(フォブ)
粘土に押した画像 実物大 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
ウェッジウッド・インタリオ付きシール(フォブ)
イギリス 1770年〜1781年
ウェッジウッド・インタリオ、金張り
2,9cm×2,5cm
重量8,9g
Sold
この18世紀の素晴らしいインタリオは、説明しないと石を彫ったインタリオだと思われるのではないでしょうか?

何とこれはウェッジウッド(磁器)で出来ているインタリオなんです!!!

僕も本当にびっくりしました!!
まるで素晴らしい彫りのインタリオに見えるウェッジウッド(磁器)が作られていたなんて全く知りませんでした!!

磁器でこれ程の細密な彫りに見える物は、いったいどうやって作ったのか不思議でしょうがありません!!

これは創業期に近い頃の極めて希少価値のあるシールで、インタリオの裏にWedgwood&Bentoleyと彫られていることから、二人が共同経営だった1770年〜1781年に作られたことが分かります。

ポセイドンとライオンそれに白鳥までいるとても面白いモチーフです。

これは素晴らしいコレクターズアイテムですが、そんなに重くないので充分にペンダントとしても使えます。

拡大画像もぜひご覧になってください。
Wedgwood&Bentoley
拡大1
実物大 ポセイドンの表情まで表現されています。
拡大2
実物大 これは原型の彫りが凄いってことですね!

でも磁器でこれだけ細密な線が出るのは不思議なんです!


実物大  
実物大  
実物大  

実物大  

拡大3 拡大4
金張りのフレームは18世紀らしい猫足の優美な形です。
インタリオに付いては《知られざるインタリオの魅力》をご覧下さい。

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK