天然真珠 ネックレス アンティークジュエリー
アンティークジュエリー 実物大

天然真珠 ネックレス
イギリス 1890年頃
長さ40,5cm
大きな珠で約0,3cm
クラスプ シルバー、ローズカットダイヤモンド、
Sold

やはり、天然真珠は養殖真珠とは違う、自然な色と照りの魅力がありますね。
この天然真珠ネックレスは、珠が小さく、少し歪な珠なので、価格はとてもお買い得な価格になっています。
拡大画像では歪なのが目立ちますが、実物ではほとんど気にならないと思いますし、歪なのが天然真珠らしくとも言えると思います。

クラスプも当時の珍しい形の物が使われていますし、オールノットなので安心してお使い頂けます。

11月にロンドンに行った時に、カタール政府主催の『パール展』をやっていましたが、僕は見に行きませんでした。
日本でもほぼ同じ内容の『パール展』をやっていて、その内容の酷さを知っていたからです。

『パール展』というからには、アンティークの素晴らしい天然真珠を使ったジュエリーが見られると思ったら大間違いで、展示されている物も多くが養殖真珠のジュエリーなんですから笑うしかありません(笑)。
ミキモトや田崎真珠などが有名人に売った高価なだけの見るに堪えない養殖真珠のジュエリーが展示されたいたようなのです!

カタールと言えば、アンティークジュエリーで使われている天然真珠の最重要な産地だっただけに、本末転倒もいいとこですよ(笑)

とにかく最近はオークションなどでも、天然真珠の価格が急昇していますし、天然真珠を使ったアンティークジュエリーの価格が格段に上がってしまう可能性が大なのです!

だから今の内に天然真珠のアンティークジュエリーをお勧めしたいです!!

《天然真珠の魅力》で養殖真珠と天然真珠の違いを知ってください。

1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
天然真珠 ネックレス クラスプ アンティークジュエリー
天然真珠 ネックレス クラスプ アンティークジュエリー
セーフティー付きの珍しい形のクラスプ!!

天然真珠 拡大
天然真珠らしい歪な形なのが面白い!
天然真珠 拡大
 

天然真珠 ネックレス
 
天然真珠 ネックレス
 
天然真珠 ネックレス 全体
 



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK