ジョージアン フラワー付き ブローチ アンシェントジュエリー
ジョージアン フラワー付き ブローチ アンシェントジュエリー ジョージアン フラワー ブローチ アンシェントジュエリー
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

ジョージアン
2カラーゴールド ブローチ

イギリス 1820年頃
象牙、エメラルド、トルコ石、15〜18ctゴールド
オリジナルケース付き
4,3cm×2,7cm
Sold

象牙の花びらと、グリーンゴールドの彫金は、ジョージアンならではの魅力です。

手の込んだ二色の金細工に、象牙の百合やトルコ石の勿忘草が愛いらしく表現されています。

百合の花の中央に小さいエメラルドを使っています♪

この時代は金が大変に高い時代だったのですが、その金に手間を掛けて細工をして、象牙やトルコ石などを効果的に使い、暖かみのあるふんわりとした仕上がりになっています。

ジョージアンのジュエリーで、象牙を使った物はとても珍しく、僕も初めてです!

大きすぎず、小さすぎの使いやすいブローチですし、ジョージアンのジュエリーならではの品の良さを感じます。


ジョージアン フラワー付き ブローチ アンシェントジュエリー

裏から見ると解りますが、百合の花の部分は、
一つの象牙のカケラを六つの花びらに彫っています。

金が非常に貴重な時代だったので、
薄い金の板から丁寧に作り出しています。

 

ジョージアン フラワー付き ブローチ アンシェントジュエリー

蓋に膨らみのあるオリジナルのケースがついています。

古い年代の物ほどケースが無くなっているので、このようにオリジナルケースが付いている物はとても少ないのです。。


皮の経年変化は時代を経た物の証です。

ジョージアン フラワー付きブローチ アンティークジュエリー



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK