ゴールドチェーン&ピアス アンティークジュエリー
1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

ロング・ゴールドチェーン&ピアス
フランス 1890年頃
18ctゴールド
長さ 132cm
重量 30,6g
Sold

『この長さとピアスがセットなのが魅力!♪』
132cmもの長さがあるので、二連三連にして使えるのが魅力ですし、ピアスまでセットになっているのが良いですね〜!!♪

もちろん繊細な彫金のプレートを多数つないだオールハンドメイドのチェーンで、グッドデザイン!!♪

これだけの長さのチェーンが手作りなのは、アンティークでなければ絶対にあり得ないのです!!
パーツ数が半端ではないので、手間賃だけでも軽く100万円オーバーになってしまうからです!

拡大-1

拡大-2

楕円形のパーツは、繊細精緻なミルが打ってあり、しかも表裏とも全く同じ細工です!

今のマシンメイドのチェーンは、地金の価値しかないのです。

マシンメイドは耐久力がないので、厚くまた太くせざるえないので、全体にごつい感じになるのです!

もし、現代のチェーンでこういう繊細なチェーンがあったら10年も経たない内に切れてしまうでしょうね。

アンティークのハンドメイド・チェーンが100年もの時を経てもびくともしない耐久力があるのは、地金を叩いて鍛えた金の板にしてから作ってあるからです!!

それに何百個もあるパーツを一つ一つ手で蝋付けしてあるのでなおさら耐久力があるのです!!

手作りのチェーンは手触りも違います。
時間をかけて奇麗に仕上げてあるのでとてもスムーズなのです!

ゴールド ロングシェーン アンティークジュエリー 三連でも使えます。
拡大-3
このタイプのチェーンは、当時、人気があったので、グレードも低価格の物から高級な物まで幅広く作られています。
これは大きな楕円のパーツをつないでいる小さなパーツのデザインと作りが良いのが特徴です。充分な厚みのある金の板を使ってあり、シャープできりっとした、とても良い作りです。
全体のコンディションも、100年以上もの時を経た物であるのにも関わらず、とても良い状態です。
ピアス拡大 ピアスもチェーンと全く同作りです。


単独でつけても良し、チェーンとペアでつけても良しだから、楽しくお使い頂けます♪
ゴールド ロングチェーン 全体 ゴールド ロングチェーン 一連


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK