アメジストインタリオ アンティークジュエリー
アメジストインタリオ アンティークジュエリー
アメジストインタリオ
粘土に押した画像

このアメジストのインタリオは、石がとても厚みがあり、裏と縁のカットが素晴らしいので、紫の輝きの中にモチーフが美しく浮かび上がるのが魅力です!♪

フランス語で「変わるぐらいなら、むしろ死ぬ」という意味の言葉が彫られています。

このフランス語の「○○するなら、むしろ死を選ぶ」というモットーは、アンヌ・ド・ブルターニュ(公爵)が狩りに出た時に、汚い湿原を渡って逃げるくらいなら死を選ぶという白いオコジョに出会ったという伝承が元になっていると云われ、フランスから独立を脅かされていたブルターニュ公国の軍隊や、レジスタンス、文化的な運動で用いられていました。

このインタリオでは、ハート(こころ)を変えてくれと、一方のキューピッドが求めているのを、もう一方のキューピッドが拒否しているようにも見えます。心変わりするくらいなら死にますと言っているのでしょうか?

愛する人のために特別に作らせたインタリオなのだと思います!♪


ジョージアン シール アンティークジュエリー 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
ジョージアン アメジストインタリオ付き シール
イギリス 1830年頃
アメジストインタリオ、シルバーの合金に12金張り、
シールの高さ2,3cm  幅1,8cm
インタリオの大きさ 1,3cm×1,7cm
重量9,7g
¥198,000-
これだけの魅力あるインタリオ付きなのに、金張りなのはゴールドラッシュ以前の金が非常に高価だった時代に作られたシールだからです。

シールについてはアイテム別カタログの《シール(フォブ)》をご覧ください。

シール 正面 表面の摩耗の具合からも古い年代に作られ、長年愛用されたことが分かります。


アメジストの石がとても厚く綺麗にカットされているのも分かります。

斜め上 側面
右斜め  

実物大 リボン又はシルクコードをお付けします。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK