アンティーク 銀 シルバー シガーケース 葉巻入れ

シルバー シガーケース
1861年 イギリス
スターリング・シルバー

大きさ:13cm × 7cm、
内部の口径:5.7cm ×1.4cm
重さ 115.7g
ホールマーク:William Summers, 1861年 London
Sold

1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
ホールマーク
ホールマーク:William Summers, 1861年 London

シルバー シガーケース アンティーク 表裏の両面に見事な彫金で模様が彫られています。


アンティーク 銀 葉巻入れ

これは銀の葉巻入れなのですが、繊細な彫金が見事ですね!

蓋もしっかり出来ていて、蝶番の動きも問題ありません。葉巻以外にも何かの小物入れとして使えば、絶対に良いお買い物になるでしょう!♪


今は禁煙禁煙の世の中ですから、喫煙具関係のアンティーは相場が下がっています。それだけに何かに転用して付ければ最高にお買い得な物になると思います!♪

中央の花の周りに彫られている模様はカルトーシュと呼ばれています。

 

アンティーク 銀 葉巻入れ

中央が空白になっているのは、紋章やイニシャルを後に入れる為でしょう。

アンティーク 銀 葉巻入れ

側面や底、蓋のアールのついた部分にまで彫刻がしてあります。すごい!!

アンティーク 銀 葉巻入れ

 

アンティーク 銀 葉巻入れ

アンティーク 銀 葉巻入れ

アンティーク 銀 葉巻入れ

中央の花の部分を拡大すると手で彫っているのが解ります。

こうやって一本一本彫り込んだ線は美しいですね。この彫金は当時でもかなりのハイレベルの彫金です!♪

こんな素晴らしい彫金を表、裏など六面のすべてに施しているが、アンティークの第一級の銀器ならではの魅力です!♪

アンティーク 銀 葉巻入れ
アンティーク 銀 葉巻入れ
アンティーク 銀 葉巻入れ
アンティーク 銀 葉巻入れ



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK