アールヌーヴォー ゴールド ネックレス アンティークジュエリー

フランスのアールヌーヴォー ゴールド ネックレスの中でも、蔦の葉をモチーフにしたとても珍しいデザインです!!

蔦の葉を見事に表現していますし、クオリティーの高さを感じる作りです!!

このネックレスのチェーンは、このタイプのネックレスとしては、極めて珍しい物で、
ハイクラスのロングチェーンのような素晴らしい細工です!!

このことはこのネックレスが如何にハイクオリティーであるかの証なのです!!

アールヌーボー ゴールド ネックレス

フランス 1890年頃
18ct ゴールド、天然真珠
全長 43cm 重量 15.2g
Sold

アールヌーボー ゴールドネックレス チェーン
アールヌーボー ゴールドネックレス チェーン

チェーンは楕円形の中に二つの輪が入っているような面白い形の輪と、それをつなぐ 8の字の輪の二種類でできています。

フレンチのハイクラスのロングチェーンに多く使われている形ですが、このようなアールヌーヴォーのネックレスに使われているのは極めて珍しいのです!!

膨大な手間をかけて作られたしっかりした作りは見た目も美しく、身につけた時に良い物だなと感じるものなのです!

アールヌーボー ゴールドネックレス
 パーツ

非常にクオリティーの高い作りです!!

フランス独特の感じです、見事な造形です。

枠のような形からはみ出すような自然な葉の形、粒金で作ったように見える実など、見事に表現されています。

植物の葉の部分に、ごく僅かにグリーンの色味を感じるのですが、どのように実現しているのか不思議です。

参考画像

最初は、何の植物だろう?と思っていたのですが、どうやら日本ではあまり見かけない種類の蔦(ツタ)のようです。

ヨーロッパでもどちらかというと、葡萄のような形の葉の物を多く見かけます。

このような自然の形に着目したデザインはセンスが良いですね♪

アールヌーボー ゴールドネックレス
 拡大
アールヌーボー ゴールドネックレス 実物大
1円玉サイズ ←実物大↑↓
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
アールヌーボー ゴールドネックレス
 実物大
アールヌーボー ゴールドネックレス 裏

良い物として作られているので、裏も綺麗です。

アールヌーボー ゴールドネックレス
 斜め
植物のなだらかなカーブが立体的で素晴らしい!
アールヌーヴォー ゴールドネックレス アンティークジュエリー
植物のメインパーツはもちろんですが、首の後ろにまわっているチェーンがとても優雅です♪!!
アールヌーボー ゴールドネックレス 全体
全体のコンディションも完璧です。
金具 ←バチカンはリング状のものです。
アールヌーボー ゴールドネックレス パーツ  

仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK