クイズングラス 実物大 アンティーク
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

この彫金はジョージアンでも最高水準!!

表裏ともにあらゆる部分に施された彫金は、19世紀初期ならではの見惚れるようなハイレベルです!!

模様が彫られていない部分には梨地仕上げとも言える、極小の点を無数に打っていますが、ここまで丹念な仕事は僕も余り記憶にありません!!

金がとても高価だったジョージアンならではのピンチベック(合金)は、ゴールドラッシュ(1840年代)以降の単なるイミテーション・ゴールドや金メッキの物とは違い、金ほどではないにしてもかなり高価な素材で、金のような彫金を施すことが出来る特別の合金なのです!!

だからこのクイズングラスのように、金の物と全く同じレベル、いや、金の物以上とも言えるような素晴らしい細工が出来たのです!!

これは本来眼鏡ですが、ルーペとしても使えます。
特にこれは元は近眼用のレンズが付いていて、ル−ペとして使えなかったので、ガラスで老眼用の強めのレンズを作って入れてありますので、約3倍のルーペとして使えます。

ジョージアン クイズングラス(ルーペ)
イギリス 1820年〜1830年頃
ピンチベック(合金)
重量12,9g
7,2cm×3,6cm
¥115,000-


このタイプのクイズングラスは時々入りますが、いつもすぐに仮予約になる人気商品です。

今回買い逃された方は、事前仮予約をお申し込み頂ければ、入荷次第にお知らせ致します。
メールでお申し込みください。


クイズングラス アンティーク
クイズングラス アンティーク
この力感溢れる彫金はジョージアンの最高水準で、地の部分には、日本の金工で魚子(ななこ)仕上げと言われている細工と同じように、極小の点をタガネで無数に打ってありますが、これはジョージアンのハイレベルの職人が作った証なのです!!
レンズのフレームと取っ手のリングの彫金も素晴らしく、これも同じように地の部分に無数の極小の点が打たれています!!
これを作らせた人の美意識と職人の高度な技術とプライドが感じられる正に極上の細工です!!

クイズングラス アンティーク 強めの老眼用ガラスレンズを作って入れてありますので、約3倍のルーペとしてお使い頂けます。
クイズングラス アンティーク
全体のコンディションはパーフェクトです。
クイズングラス アンティーク 取っ手の部分は回転します。
クイズングラス アンティーク クイズングラス アンティーク
リングの隅々まで細かい彫金が施されています。
クイズングラス アンティーク 画像のようにシルクコードやロングチェーンに下げて使えばオシャレですし、便利です!♪


高級シルクコードをお付けします。
仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK