イルカ 古代ローマ インタリオ リング
イルカは人類のお友達!♪
イルカ 古代ローマ インタリオ リング 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

古代ローマ人もイルカが好きだった!?

古代ローマ 1世紀〜2世紀
コーネリアン
指輪の作りは20世紀(18〜22ctゴールド)
サイズ約11号(変更可能)
重量10,7g(贅沢な金の使い方!)
インタリオの直径 1,3cm
Sold


古代ローマのインタリオでもイルカのモチーフは大人気ですが、これはコーネリアンでもオレンジがかった、とても透明感のある石なのが良いですね〜!♪

クローズドセッティングなのに、石の下の金の色が反映されて、オレンジの輝きの中にイルカが浮かび上がるんです!!♪

古代ローマのインタリオは、素晴らしい彫りを楽しむ物と、このイルカのインタリオのようにモチーフの魅力と石の魅力を楽しむ物がありますが、このインタリオは石だけでも実に美しく、そこにイルカと言う大人気のモチーフが彫ってあるのですから、たまらない魅力を感じます!♪

古代ローマ神話に於いて、イルカはアポロン・アフロディーテぃ・ディオニュソス・ポセイドーン・アムピトリーテーの聖獣であるのです。


粘土に押した画像 イルカの顔がちょっと漫画チックなのが面白いでしょ♪
イルカ 古代ローマ インタリオ リング 半透明の石をカボションカットにしてあるので、光の当たり方で綺麗に輝き、イルカが浮かび上がるんです!!♪


これは本当に楽しい指輪です!♪



僕は同じぐらいのサファイヤやルビーの指輪より、こういう古代ローマの美しいインタリオ・リングの方がずと楽しいと思います!!♪



自分で使いたくなっちゃてます(笑)。
イルカ 古代ローマ インタリオ リング イルカ 古代ローマ インタリオ リング
イルカ 古代ローマ インタリオ リング イルカ 古代ローマ インタリオ リング
シャンク シャンク
シャンク シャンク
指輪のシャンクにはマークがありますが、どういうマークなのかは、まだ解っておりません。

指輪の作りは金を贅沢に使った作りで、古代のイメージを出すためか、意識的に荒々しい仕上げにしてあるようです。
ベゼル裏  

仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK