仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm10時までOK)携帯もOK

シルバー リボン ロニエット
シルバー リボン ロニエット シルバー リボン ロニエット

フランス 1860年頃
シルバー(ホールマークあり)
長さ 15.5cm
重量 44.5g

Sold
まるでオペラグラスのような、ハンドル付きのお洒落な眼鏡
です!♪

僕もこういうのは初めて見ました!!

あるんですね〜、こういうのが(笑)。

これはスプリングで飛び出すタイプではなくて、手に持って使うお洒落な眼鏡です!♪

年代の古い、とても珍しい物です!!

眼鏡の部分は裏もちゃんと繊細な彫金がしてあります。

レンズのフレームにリボンが付いているのが可愛いでしょ♪

レンズは結構度の強い老眼用レンズが付いているので、ルーペのように使えます。

中くらいの度の老眼用レンズに変えることも可能です(見積もりをお出し致します)。


ロニエットは普通、レンズがケースに入っていて、スプリングで飛び出す携帯用のお洒落な眼鏡のことを言うのですが、これは手に持って使うオシャレな眼鏡という意味では、ロニエットと言っても良いのはないかと思っています。


1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

シルバー リボン ロニエット
シルバー リボン ロニエット
シルバー リボン ロニエット
シルバー リボン ロニエット
シルバー リボン ロニエット


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK