仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK

ケース オニキス&ダイヤモンド ピアス アンティークジュエリー
内張の文字 何となく気になるケースというのはあるものですね。

このマザーオブパールのボタンの付いたケースも、その形、色、経年変化の具合などが、中にどんな宝物が入っているのかを期待させますね♪

蓋を開けると、シンプル イズ モダンのグッドデザインでありながらも、オニキスを彫ってダイヤモンドをセットしてある、センスの良さを感じるピアスが入っていたので、思わず微笑んでしまいました♪

ケースの内張にこのピアスを扱ったお店の住所が書いてあるのですが、これが何と南米のウルグアイの首都モンテヴィディオと書いてあるのです!

1930年の最初のサッカーワールドカップが開かれ、その時に何とウルグアイが優勝しているんですよ!

このピアスは地球の裏側からどういう旅をして僕の手元に来たんだろうと、いろいろな想像を楽しんでいるんです。




オニキス&ダイヤモンド ピアス アンティークジュエリー 実物大
1円玉サイズ ←実物大↑
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
オニキス&ダイヤモンド ピアス


ウルグアイ? 1900年頃
オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、オニキス、18ctゴールド、
2,2cm×1,1cm
重量 4,3g
アンティークケース付き
Sold

デコのデザインを先取りしたような、当時としてはシンプルで斬新なデザインです!♪



部分拡大 部分拡大
部分拡大 オニキスを彫ってゴールドフレームのダイヤモンドをセットしてありますが、手間のかかるこういう作りがアンティークジュエリーの魅力なのです!♪



オニキス&ダイヤモンド ピアス アンティークジュエリー オニキス&ダイヤモンド ピアス アンティークジュエリー
側面 オニキス&ダイヤモンド ピアス アンティークジュエリー
 


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK