仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK

スリーバード ブローチ アンティークジュエリー
スリーバード ブローチ アンティークジュエリー
実物大



スリーバード ブローチ

イギリス 1880年頃
ローズカットダイヤモンド、ルビー、シルバー&ゴールド、
2,1cm×3,9cm
重量 10,2g
Sold




1円玉サイズ ←実物大↑
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
スリーバード ブローチ アンティークジュエリー
スリーバード ブローチ アンティークジュエリー 実物大

う〜んこれは良く出来ていますね〜!♪


小さな鳥のブローチとしては今までのトップスリーに入ると言える逸品です!!♪


三羽のツバメの一羽だけ後ろ向きにして、お互いにさえずっている構図が何とも可愛いじゃありませんか♪



1mmにも満たないローズカットダイヤモンドをびっしりと隙間なく留めていますが、これはどう考えても至難の業ですよ!!
スリーバード ブローチ アンティークジュエリー


でも目を動かすと、こんなに小さなダイヤモンドなのに、これだけ沢山留めてあると、三羽のボディーのどこかがキラキラ輝いて、とっても魅力的なんです!!♪



三羽のツバメが留まっている小枝の形と彫金が素晴らしいですね〜!!♪
惚れ惚れします!
スリーバード ブローチ アンティークジュエリー
このブローチは360度どこから見ても良い仕事がしてあるのが凄いんです!!♪
裏側のシルバーの彫金も見事ですし、目にはちゃんとルビーをセットして、それが裏から見えるのも素晴らしい!!♪
スリーバード ブローチ アンティークジュエリー スリーバード ブローチ アンティークジュエリー
スリーバード ブローチ アンティークジュエリー スリーバード ブローチ アンティークジュエリー
スリーバード ブローチ アンティークジュエリー スリーバード ブローチ アンティークジュエリー
スリーバード ブローチ アンティークジュエリー  
スリーバード ブローチ アンティークジュエリー
実物大

この極小で大きさも形も様々なローズカットダイヤモンドをびっしりと留める技術が見事ですね!!♪


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK