アンティーク 古代ギリシャ インタリオ 騙し絵 マルス ジュピター(ゼウス) アテナ古代ギリシャ インタリオ デモクラシー
お問い合わせ先

インタリオ
「デモクラシー2」
古代ギリシャ(ヘレニズム) 紀元前1〜2世紀頃
コーネリアン
インタリオの大きさ 2cm×1.3cm
サイズ 15.5
画像ではカメオに写っていますが、これはインタリオです。

写真と撮って拡大画像を見て、改めてなんと素晴らしいインタリオだろうと感嘆の声をあげてしまいました!
2頭のたくましい農耕馬と後ろを振り向く農夫、それに二人の市民階級らしき髭をたくわた人物はその服装まで克明に彫られており、2000千数百年も前に世界で最初にデモクラシー(民主主義)が芽生えた古代ギリシャの人たちの息吹が伝わって来るようです。小さなインタリオでこれだけの複雑な構図を彫るのは非常に難しいことですから、極めて希少価値の高いインタリオです。シャンクはフランスの金のホールマークが付いた19世紀の物ですが重量感のあるしっかりした作りで、男性にはぴったりの指輪でしょう♪
今、TVを見ていたらギリシャで聖火が点火されて、最初のランナーが走っていました。
僕が本格的に古代ギリシャのインタリオとカメオを扱い始めた年に、オリンピックがギリシャで開催されるというのも何だか不思議な気がします。古代ギリシャのインタリオやカメオを身に付けておギリシャにオリンピックを見に行きましょう!♪(笑)


ギリシャ神話




 

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK