ペガサス 古代ローマ インタリオ ペガサス 古代ローマ インタリオ
ペガサス 古代ローマ インタリオ ペガサス 古代ローマ インタリオ

多くのインタリオは長い年月の中で壊れたりひび割れたりしていることが殆どなので、良いインタリオ自体珍しいものですが、ペガサスモチーフのインタリオはその中でもさらに珍しいものです。このインタリオは前足をあげたペガサスの躍動感をよく表現した繊細な彫りですが、インタリオはカメオとは全く逆で沈め彫りですからこのような小さなスペースでも信じられないような繊細な彫りを施す事が出来るのです。
インタリオの面白さの一つに粘土に押したときにその繊細な彫りがあらわれるところですが、その驚きと感動は実際に手にとってみないとわからないものなのです。
実際に手に取ってその彫りを見たら、古代ローマ時代の息吹を感じる奥深い喜びを味わっていただけると思います。
石もふっくらと丸みを帯びて厚みがあり、オレンジと赤の中間のような良い色の半透明のコーネリアンが使われています。裏から光りをあてると幻想的な雰囲気があります。



古代ローマ インタリオ
《ペガサス》
コーネリアンインタリオ
古代ローマ1〜2世紀
1.2cm×0.4cm


お問い合わせ先

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK