不死鳥伝説 フェニックス アールヌーボー アンティークジュエリー
 エジプト神話の霊鳥不死鳥(フェニックス)には、数百年に一度、自ら香木に火をつけた中に飛び込んで焼死し、その灰の中から再び甦るという伝説があります。素晴らしい不死鳥のブローチを買い付けたと画像を送って来見た時、何と見事な造形なんだろうと感激しました!
 そして僕が21年前にある事件で自暴自棄になり、店も品物もお金もすべてを失って失意のどん底にいた頃の事を想い出したのです。何とか再起しなければとたった一つだけ手元に残していたファベルジェの傘の柄をロンドンに持って行き、それを売って現金に換え再起の為の資金にしたのでした・・・。世の中バブル景気で沸き返っていた頃、僕はじっと手を見る毎日が続きましたが、友人やお客様に助けて頂き、今、甦ったのです!それでロンドンやパリのディーラーからは君はフェニックスみたいだねと言われるんです(笑)。
 だからこの不死鳥のブローチは僕のシンボルみたいで愛着を感じます。アールヌーボーのゴールドジュエリーは好きで良い物を見つけ次第に買い付けていますが、この不死鳥の類い希なる造形美には心奪われるものを感じます。
 
 この不死鳥のブローチ&ペンダントに付いては感慨深いものがあるので、何故かすらすらとは書けず、時間が掛かってしまいました。まだ全部は書き終えておりませんが取りあえずご覧下さい。



Last Update 2008-05-27

copyright 2008 Renaissance - All Planning, Desgin & Photo by Gen Katagiri -
This site has been optimized to Safari3 and FireFox2 on MacOSX.
There is a possibility that arrangement falls into disorder when other Browser is used.
However, please acknowledge it.

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK