ロケットペンダント ブック型 アンティークジュエリー ロケットペンダント ブック型 アンティークジュエリー
ブック型ロケット
ハイキャラットゴールド(18〜22K)
1890年頃 国不明(西ヨーロッパ?) 
2.2cm×1.6cm×0.3cm


ロケットペンダントは、たのしく使えるアンティークジュエリーなのでいつも探していますが、特に小さくて良い物はなかなか見つけるのが難しいのです。だからこのような小さくて素晴らしい作りのロケットを買い付けられたのは本当に嬉しいです♪

両面に彫金された模様を拡大画像で見ると、如何に高度な技術で彫られているかが分かります!
たった2.2cm×1.6cm程のとても小さな物である事を考えると目を見張る見事な彫金です!♪
今ではこういう彫金は出来なくなってしまっているのです。僕はいつも言っていますが、石を使っている物より、今では作り得ない素晴らしい彫金がしてある物の方がお安くて良い物がある事を皆さんに理解して頂きたいと思います。

このブック型ロケットペンダントは、365度どの角度から見ても美しいのですが、小さな物でも完璧な仕事をしてある物は、アンティークジュエリーでも以外に少ないものなのです!

このロケットペンダントの金は、通常の18金よりも色が良いのでたぶん22Kのハイキャラットゴールドだと思いますが、だからこその普通の物とは違う高水準の仕事が成されているのです。

ロケットを開くと写真が2枚入るようになっています。ガラスは付いておりません。

毎日使って楽しめる素晴らしい造りのロケットペンダントが15万円でお買いになれることはとてもラッキーだと思いす♪

※画像では美しいゴールドの輝きは感じられないと思いますが、実物はハイキャラットゴールドならではの魅力的な金の輝きがあります。
こういう物の魅力はぜひ解って頂きたいですね。

拡大1 拡大2
アンティーク 彫金
拡大3 拡大4 底 内部
   
   
   







- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK