真珠 指輪 アンティーク アールデコ

 絹のような艶をもつ美しい天然真珠と、小さくてもみずみずしく存在感のある光を放つ上質なローズカットダイヤモンドの指輪です。細く華奢なシャンクは、真珠とダイヤモンドの存在感をより際だたせるデザイン。全体の印象は現代の感覚に通じる雰囲気を持っていますが、扁平の天然真珠や古を感じさせるローズカットダイヤモンドの強い輝きが、シンプルなデザインの中にもクラシカルな魅力を持たせています。

 通常、ローズカットダイヤモンドを使ったジュエリーは裏に箔をしいて閉じた作りのクローズドセッティングである場合が殆どなのですが、この指輪はオープンセッティングであるところがとても珍しいのです!♪オープンセッティングの場合、石の質がそのまま輝きに反映されるので、上質な石ほど魅力あるジュエリーになります。見てくれだけでなく本当に美しい指輪を作ろうという職人の心を感じる作りなんですよ♪

 また、真珠の裏の留め方もデザインされており、華奢で細いシャンクにはさりげない彫金が施され、作りも良く丈夫です。モダンな印象でありながら、クラシカルな雰囲気、透明感にみちたローズカットダイヤモンドの輝きを備えたとても魅力のある指輪といえます。

 僕は写真を見た瞬間に「良い物を買えた」と思いました♪
 これだけの特徴を備えた秀品を、この価格で販売出来る仕入れ値で買い付けるのは至難の技なのです!
 そしてそれが出来るのはルネサンスだけなんです!!
10万円台で販売出来る物でいろいろな条件を備えた優れた物を買い付けるのは、ある意味高級なジュエリーを買い付ける事よりも難しい事ですからね! 販売価格だけを意識して探すと、価格が安いだけの魅力の無い品を買い付けてしまう事になるのです。欲に目がくらむと目が見えなくなるものなのです!だから皆さんもアンティークジュエリーを購入するならイーベイなんかで買うのは愚の骨頂なんです!!(笑)


ローズカットダイヤモンド、真珠、18k
フランス 1920年頃
サイズ7(変更可能)

この商品は過去に販売した商品です。より詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせください。遠方の方も原物を見て頂いてから購入をお決めいただけますのでメール かお電話で[TEL:0120-974-384]お申し込みください。

- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK